なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

BOSE イヤホン修理の出し方を簡単にまとめます!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさま、こんにちは!

前々から調子が悪かったBOSEのイヤホンを修理に出そうと思って問い合わせたら、無料で新しい物に交換してもらえたので、修理についてや問い合わせ先など簡単にまとめます。

f:id:yukik8er:20200109213829j:plain

BOSEのイヤホンを修理に!

まず、購入したお店や日付が必要です。
また、購入したときの商品の箱もです。

シリアルナンバーを伝えなければいけません。

箱を捨ててしまったり、購入したときのレシート等がない方は修理に出せるかちょっと分かりませんので…問い合わせしてみましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先は、下記よりご確認ください。
電話、メールでの問い合わせ先が記載されています。

BOSE お問い合わせ

 

メールでの問い合わせ方法

①トピック
イヤホンの場合は「ヘッドホン」を選択

②シリアル番号(オプション)
シリアルナンバーの確認方法は、下記を参照
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/product_registration/overlay_serial_number_2.overlays.html

③Eメールアドレス
ご自身のメールアドレスを入力

④メッセージ
・故障の状況などを記載
「音が途切れる」「電源ボタンを押しても反応しない」「音楽聞いている最中、いきなり電源が落ちる」「ボリュームの調整ができない」などなど

・製品の詳細
モデル名・カラー

・製品の製造番号
<イヤホンタイプの場合>
製品に装着されているイヤーチップを外していただき、内部に記載されている4桁の番号(数字だけではなく "145H" 等、数字とアルファベットの組み合わせ)をお知らせください。

<ヘッドホンタイプの場合>
本体のイヤークッションを外していただき、内部に装着されているメッシュを少しめくっていただくとバーコードが記載されたシールが貼付されております。バーコードと共に記載のある17桁の番号(数字とアルファベットの組み合わせ)をお知らせください。

※オンイヤー型の場合
ヘッドバンドに記載された4桁のコードを確認してください。コードが見つからない場合は、クッションを取り外し、イヤーカップに記載された17桁のシリアル番号を確認してください。充電式バッテリーが使用されているヘッドホンの場合は、バッテリーを取り外し、バッテリーコンパートメントの内側を確認してください。

<スピーカータイプの場合>
製品底面に貼付されておりますラベルに記載のある
バーコード下の17桁の数字と英字の組み合わせをお知らせください。

・購入日/購入場所

・修理受付番号(前回修理を出している場合)

ちなみに、メールでの問い合わせ後『シリアルナンバー』&『購入日が分かるレシート』の写真添付をもとめられます。
準備しておきましょう!

連絡を待つ!

数日でBOSEからメールで連絡があります。

商品の状態を見るため送ってくださいと送付先の連絡があります。
修理希望の場合、届いたメールに商品の返却先を返信します。

スピーカー等は修理かもしれませんが…イヤホンは大体が新品と交換かお値段を下げて同じ物を購入できるそうです。
新品と交換は、自然故障でなければいけません。

クロネコヤマトなら着払いで商品を送れます。
送り先は、カスタマーサポートから連絡があります。

新品到着

商品送って2日後にいきなり商品が送られてきました。
BOSEから連絡がなかったので、一瞬焦りました。

f:id:yukik8er:20200109220820j:plain
f:id:yukik8er:20200109220826j:plain

全く同じ商品(カラーも同じ)の新品が届きました。
無料でした。

自然故障認定されたようです。

あとがき

今まで、壊れたら問い合わせすることなく新しいのを購入していましたが、一度問い合わせてみた方がいいですね!

しかもBOSEは、お値段が高いので勿体ないです。
それに...さすがのBOSE!対応が早くて感動です。

BOSEのイヤホンを使用している方、ご参考くださいませ!