なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

湖池屋の『PURE POTATO じゃがいも心地』にハマってます。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

湖池屋のポテトチップスってデザイン可愛いですよね。
ついつい買ってしまったので、記事にしてみました!

f:id:yukik8er:20190609110333j:plain

湖池屋のポテトチップス

皆さんご存知の「ポテトチップス」のうすしお・コンソメ・のり塩etc は小さいころから慣れ親しんだお味のポテトチップスです。
ポテトチップスといったら、湖池屋でしょ!といった感じ。

最近は、おしゃれなパッケージで販売されるポテトチップスが増えました。

f:id:yukik8er:20190609111528j:plain画像出典:湖池屋公式

上記の「PRIDE POTATO」は、おしゃれなパッケージで有名ですよね。

PURE POTATO じゃがいも心地 編

f:id:yukik8er:20190609105820j:plain
3種類、購入しました!
左から...

  • オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味
  • 富良野産生乳の絶妙バター
  • じゃがいもの味を深める香り立ち醤油味

f:id:yukik8er:20190603123702j:image

f:id:yukik8er:20190603123659j:image

じゃがいも心地のチップスは、少し厚めです。
ですが、堅揚げという印象ではなく、お芋の味が活かすために厚く仕上げたという印象です。
野菜の味を十分に残しています。

オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味

f:id:yukik8er:20190609112329j:plain

シンプルな味ながら、心地よい味付けです。
うまい!
塩っけが少な目で、飽きないお味です。

富良野産生乳の絶妙バター

f:id:yukik8er:20190609112409j:plain

バターの香りが鼻から抜ける、心地よさ。
うまい!!
バターは濃いのみ、しつこくないです。

香り立ち醤油味

f:id:yukik8er:20190609112435j:plain

醤油味なので、3つの種類のなかでもしっかりしたお味。
だからと言って、濃すぎるというわけでもありません。
うまい!!!

あとがき

私は、ポテトチップスは基本「うすしお」が好きなので、今回も『オホーツクの塩と岩塩の合わせ塩味』が一番好みのお味でした。

じゃがいもを感じたい方には、おすすめのポテトチップスです。
さすがの湖池屋のチップス!
何を食べても美味しいです。

食べたことない方は、ぜひスーパーで見つけたらご購入あれ!!