なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

コースターを珪藻土に変えてみました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

お家で冷たい飲み物を飲むときにコースターって使いますか?
私は使ってるのですが、この度新しくしたので記事にしてみました。

f:id:yukik8er:20190825224224j:plain

コースターを買い替え

今まで使っていたのは、アフタヌーンティールームで買った可愛いコースターでした!

水分を吸い取るわけではなくすぐに乾かないので、珪藻土のコースターに換えようかな~と思っていました。

だからと言って、家で使うのにオシャレなお店のものじゃなくていいや!
ということで100円均一の「セリア」へGO!

珪藻土とは?

珪藻土とは植物性プランクトンが化石化したものです。
珪藻土には、無数の穴が開いていて...この穴が水分を吸水してくれます。

乾燥させるときは、風通しの良いところに置いておくだけでOKです。

購入したコースター

f:id:yukik8er:20190825224844j:plain
f:id:yukik8er:20190825224857j:plain

108円とは思えない代物。
最近の100均の商品は凝ったものが多いですね。

シンプルなコースターしかないかと思いきやデザイン可愛いではないですか!
108円でもしっかりと吸ってくれます。

こりゃいいわ~!!

あとがき

今まで使ってたオシャレコースターは、お客様用にします。
と言っても、誰も家に尋ねてきませんけど。

数か月前まで不審者がよく訪ねて来てましたけど...最近こないな~。
良かった良かった!

あっ!脱線しました。

珪藻土のコースター、かなりおススメなので使ってみてください。
バスマットも珪藻土なんですが...本当にいいですね。

では、このへんで!