なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

保険機能食品で補おう!これでカルシウム摂取はバッチリ☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

食欲が減る夏...。
どうやって栄養素を得ていますか?
日頃の食事で摂るのが一番ですが...なかなかそうもいきません。
今日は、簡単に摂取できるおやつをご紹介します。

f:id:yukik8er:20190825215057j:plain

カルシウム  ウェハース300

f:id:yukik8er:20190825215115j:plain

プレーンタイプの普通のウエハースです。
味はシンプルながら、ほのかな甘みで実にうまい!!

1枚ずつ個包装されており、14枚入ってます。
2枚で1日当たりのカルシウム栄養素の基準値(600mg)を摂取できるそうです。

成人の方の一日の目安は2枚です。

鉄・カルウエハース

f:id:yukik8er:20190825215431j:plain

チョコクリーム味です。
こちらは、上のプレーンタイプより甘みが分かります。
チョコ好きの方におすすめです。

こちらも1枚ずつ個包装されており、14枚入。
2枚で1日当たりのカルシウム栄養素の基準値(600mg)&鉄分10mgを摂取できるそうです。

成人の方の一日の目安は5枚です。
えっ?多くない?笑

あとがき

お子さんのおやつとかに良いと思います。
味も美味しくて1日1枚小腹が空いたときにGood!

私は、会社にいつも1枚持って行って休憩中に食べてます。

口の中の水分を持って行かれるので、飲み物を準備してお召し上がりください!

カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素です。
そして鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素なのです!

なにが入っているか分からないおやつももちろん美味しいのですが、体に気を使ったおやつもいいと思います。

ではでは、このへんで~。