なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

コーン茶を飲もう!女性に嬉しい効能たくさんです!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

日頃からよく飲んでいるコーン茶について、今日はおススメ記事を書きたいと思います。
麦茶よりコーン茶派です!

f:id:yukik8er:20190718224439j:plain

コーン茶の特徴

f:id:yukik8er:20190718224541j:plain

韓国料理屋に行くと、ほぼ扱っていると思うコーン茶。
トウモロコシの実を乾燥させて炒ってお茶にしたものです。
もちろんノンカフェイン、ゼロカロリー!

ノンカフェインなので、妊婦さんや授乳中の方にもいいですね。

コーン茶には、女性に嬉しい効能があります。

  • 美肌効果
  • 便秘対策
  • 貧血対策
  • むくみ解消
  • 冷え性改善

どんな食事に合う?

和食、洋食、何でも合います。

洋食に緑茶とかほうじ茶ってあまり合わせないと思いますが、コーン茶は合うと思います。
クセのない味です。

購入はこちら

あとがき

いつだったか、韓国料理を食べに行ったお店で頼んだコーン茶が美味しくて…それからずっと飲んでるコーン茶。
たまにジャスミン茶に浮気するときもあるが…なんだかんだコーン茶が大好きです。

一度飲んだら、また飲みたくなる味です。
甘みがあって、すっと喉を潤します。冷たいのも温かいのも大好きです。

これこら麦茶の季節だと思いますが…たまには違う種類のお茶を試してみてくださいね!

ではでは、このへんで〜。