なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

飲み会ハラスメントに頭を抱える!の巻き...

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

会社の飲み会って好きですか?
今週、飲み会があって苦痛なので記事にします。
ちょっぴり愚痴らせてください…。ごめんなさ~いさいさい!

f:id:yukik8er:20190902231107j:plain

今週の飲み会

私が、お酒を飲まないという理由もあるが…飲み会、食事会や一緒にランチということも嫌いだ。

仕事をしている時間ならニコニコと接客業してあげますけど…時給が発生していない時間になぜ、ご機嫌取りをしてあげなきゃならんのか?
仲いい人同士で行けばいいのに「〇〇さんも行こう!」とか意味不明。

まだ、誰かの送別会とか忘年会なら理解できるのだが…。

社員が言い出したなら奢れ!

男性社員が「9月は、うちの部は忙しいから!美味しいご飯を食べて乗り切ろう!」とわけ分からんことを言い出し、飲み会が決定。

私は、今の会社(新しい部署)は、入社して一ヶ月。
断れるはずもなく…。

どうして、会社を出てもあんたらと顔を合わせなならんの?
まだ、私が社員なら仕方ないだろう!

私は、派遣社員だ!!

ボーナスも交通費も退職金も出ないのにあんたらの「飲みに行きたいな〜」に付き合わせんじゃねーーーーですよ!(一応、丁寧語)

そして、派遣社員は…2000円で!とかって言うのかと思いきや、がっつり取りますな!3200円も出すんかい。

あんたらとの食事に払う金額としたら馬鹿高いわい!
食べ放題、飲み放題…得だと思ってんの?
そのお金で美味しいお菓子でも買って配ってくれたほうがよっぽどいいぞ!!

ほぼ強制やないか~い!!

絶対に出ろ!ってわけではないが…みんな参加するということと4〜6日の中で希望出して下さいなんて言われたら、あ〜じゃあこの日が希望で…とかってなりますわな!

最初から9/6で!
とかって言われたら「用事あるんで〜…」って言えるけどさ…。

タバコ嫌い…お酒禁止が通じない

私はタバコが嫌いで、吸う人も嫌いなので…タバコアレルギーということにしています。
タバコアレルギーなんで…と言ったら「ほぼ吸わないよ」なんて言いやがる。
じゃあ、不参加にする?っていうお心遣いくださいな!

それに、お酒も嫌いで医者に止められてることにしてるんだけど…飲み放題の中にソフトドリンクあるから…なんて言われたら「そうですよね…」となりますわな!!

お心遣い!
お心遣い!!
お心遣いくださいな!!

飲み会パワハラやな

「飲み会、来い来い!」っていうわけではないけど、普通に考えてみたら分かると思う。
他の人も飲み会したいって思ってるかな?と...
ちょっとは考えないのだろうか。

強制でなくても断りづらくて渋々参加する人もいるんですよ?

飲み会したい人…絶対自分大好き人間ですよね。
だって、自分と飲んで楽しいと思ってんでしょ?
でなかったら、飲みに行こうなんて言い出さないですよ!

あんたみたいなつまんない人間と飲んで、私の自由時間を無駄にしないで欲しいよ!

ざ・ぱわはら〜。

あとがき

と、ここまで文句を言ってきてすみません。

そんなに言うなら断れば?ですよね…!
ええ、そうとも!
昔は、ずっと断ってたんですよ。

ただ、今回働いている部署の仕事が複雑で馬鹿な私は自社のシステムやルールになかなかついていけない。

なので、困ったときに相談しやすい環境づくりが必要なのです。
ということで、仕事をバリバリ出来るようになったらどんどん断って行こうと思います♡

今回の記事は、飲み会嫌いな人に共感してもらいたいということと、飲み会好きで自分発信で懇親会とやらを開催する人に相手の気持ちも考えて!ということを伝えたかったのでした〜 。

そんなこんなで、さよなら。