なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ファンとおたくとストーカーの境界線。あなたはどれ?パート3

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは。

以前から、アイドルのファンって人それぞれね~...という記事を書いていますが...今回も「こんなファンいたよ!」という記事です。

f:id:yukik8er:20190602222815j:plain

某アイドル M氏のファン

このM氏は、以前書いたM氏ではなく…ちょっと先輩のバンドのアイドルグループの方です。
(大体、分かる...書き方)

このファンの方は、私の知り合いではなくて…昔働いていた職場の知人の話。
このファンの女性は、地方出身で当時も地方住まい。

東京に遊びに来るたびに手紙を書くそうです。

それは、M氏に手紙を渡すため。
東京では、歩いているだけで芸能人とすれ違うと思っていたそうです。
なので、ばったりM氏に会ったときに渡せるように自分の想いをしたためた手紙を鞄に忍ばせているそうです。

この話、めちゃ可愛くないですか?
きっとばったり会ったときテンパって何も話せないからだと思いますが…私だったら、テンパり過ぎて手紙を渡すこと忘れちゃいそうです。

歌手 T氏のファン

ガラッと変わって大物歌手T氏のファン。
女性歌手の曲のカバーアルバムを出している方です。

その彼女は、若いアイドルのファンではなく...年齢が20歳も上の男性に心奪われていました。
私は、ただ歌声が好きとか見た目がダンディで素敵!ってことだろうと思っていたのだが…ある時、私に「T氏が好きなんだけど、結婚してるから」と言ってきて…。

(゚ω゚)う?う?うぅ?どういうこと?

その大物歌手と結婚したい様子。
...その~。う~ん。

何か、まだ年齢が近いと理解できるのだが父親の年齢に近い人、しかも芸能人を好きになるという感情が私は理解できず...反応に困りました。

とりあえず返したのは...

「この世で、実現できないことは亡くなった人に会うことだけだから...頑張ればいける!」

と、フォローしておきました。
ここで、ふと思うのは...別にファンクラブに入っているわけでもなくコンサートにも行かないんですよね。

それをすると...「ファンになってしまうから...」と。

(゚ω゚)う?う?うぅ?ファンではないの?
わからん、わからん。。。

一般人でもいける?

その時期、誰のファンだったか忘れたが...私、誰かのファンだったんですよ。
そこで、上の大物歌手のファンの女性に言ったんです。

「もし、そのファンの人が結婚するなら紙面にしか出ないめちゃ美人のモデルか、もしくは一生顔を知ることができない一般人がいいな~」と言ったんです。

そしたら、何て返してきたと思います?

「一般人と結婚したら、私でもイケたかもって思わない?」
....だって。。。

いやいや、思わんだろ。
一般人でもめちゃ美人多いし、素敵な人いっぱいいますからね。
私は、それなりに自分の身の丈に合う人を探しますよ...。

あとがき

私も好きな芸能人いますよ?
こんな見た目の人タイプ~とか、こういう服装好き~、声が素敵~とか。
手紙を渡したいとか、結婚したいという感情が湧かないのは...冷めているのでしょうか。

もしも、街中で会ったらちょっと嫌ですもんね。
どうします?鼻毛とか出てたら...ぷぷぷ。

芸能人は、テレビで見るとか、ライブとかで見るのがいいですよ。
いわゆる仕事をしている姿が一番素敵です。

私、むか~しTVの制作会社で働いていたんですよ。
今でも活躍しているアイドルのすっぴんを見たとき、びっくり!
めちゃ肌が汚いし、身長も低いし...顔も一般人より大きくて...え?この人がキャーキャー言われてるのって、加工のおかげじゃない?と思いました。

芸能人は、TV鑑賞するのが一番ですよ!

ではでは、この辺で~。