なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

充電式『防犯ブザー』を購入!不審者を撃退!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

前回、不審者が訪問してくるという話をしましたが…続編です。
そして、防犯ブザーを買ってみたというお話です。

f:id:yukik8er:20190325221535j:plain
画像出典:https://www.amazon.co.jp

不審者再訪

この間の土曜日…またまたやってきた。前週やってきた男と同じである。

そして、もちろん居留守。

で、再訪。

18時前にもインターホンを鳴らす。
今回は、顔がはっきり分かったため、画像を幼馴染に送って〜♪、管理会社にも送って〜♪。
とりあえず、その日は終わった。

管理会社の担当者

私の住んでいる家の管理会社は、結構親身になってくれる良い会社なのです。
この不審者のことを、他の部屋の方に聞いてくださったそうな。
画像を送り…こんな感じの方来てませんか?と…!!!!!

画像が役に立ってるー!

そうしたら、他の部屋にも訪ねているそうな。
あー、良かった。私の家だけじゃなかった…少しほっ!

担当者が詐欺師っぽいですね!って笑笑

ねねね!!私だけじゃないんです!
誰が見ても怪しいって顔なんですよ〜。あ〜おそろしい!

防犯ブザーを購入

他の部屋にも行ってると分かったのはいいが、気持ち悪いものは気持ち悪いので…今度やってきたら、インターホンの先で防犯ブザーを鳴らしてみようと思って…Amazonで購入してみた!

いろんなブザーがありますね。
電池式とか、充電式とか。
ピンを引き抜くタイプやボタン式など色々あります。

Excuty LEDライト付き 防犯ブザー


f:id:yukik8er:20190325223457j:image

f:id:yukik8er:20190325223453j:image

f:id:yukik8er:20190325223502j:image

画像出典:https://www.amazon.co.jp

この商品を簡単にご紹介します!

  • 120dB大音量の警報器
  • LEDライト付き
  • 赤外線センサーチャイム
  • USB充電

この商品、とても音大きいです。いい感じ!
ただ、電車が通っているところや車の交通量が多ければ…そこそこかな?と言ったところ。
ただ、使用しなくても充電は減るので…ライトのボタンを押して残充電の確認をしましょう。

充電中、赤外線のライトがチカチカ!ちょっと気になります。笑

また、防犯ブザーは色んな会社が出していて、カラーが黒とかシックな物もあるんですが…私は明るめの色のものをおすすめします。
暗い夜道でも一瞬で目に入るように!
口コミで「シックでカバンにつけても変じゃない!」みたいな口コミがありますが…防犯用にオシャレもクソもありません!

あとがき

その昔、ひったくりに合いそうになったことがあるので…持ってることは無駄なことではないと思います。
それに、子供・女性以外でも必要だと思っています。
男性だって危ない目に合うときあるだろうし、とっさに声が出ないときは防犯ブザーを持っていることは良いことだと思います。

日常生活だけでなく…海外旅行などお供するといいとおもいます。