なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

『豆乳の担々麺』日清ラ王 GOHOUBI とろとろスープがおすすめ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

日清ラ王 GOHOUBIシリーズ知ってます?
先日、スーパーで見つけてから気になっていたのですが...普通のインスタントよりちょっとお高めなのでスルーしてました!笑

でも、気になって気になって仕方がないので...結局購入することに。
お味の感想を書きたいと思います。

f:id:yukik8er:20200125091928j:plain
画像引用元:日清

日清ラ王 GOHOUBI

f:id:yukik8er:20200125091859j:plain
f:id:yukik8er:20200125091903j:plain

私へのご褒美 幸せの濃厚リッチラーメン

私へのご褒美、幸せの濃厚リッチラーメン。たっぷりのごまと豆乳が入ったまろやかなスープに、花椒等のスパイスと辣油がアクセントにきいた担々麺です。大豆イソフラボン10mg入り。
(引用元:日清)

インスタントラーメン(袋麺)です。
2食パックです。
液体スープと粉末スープが麺と別でついているという時点で豪華に感じます。
普通、麺と一緒に入ってますよね。

そして、希望小売価格『408円』税別で!
私が行ってるスーパーは都内でも商品の価格を抑えているところで、そこでも300円!
2食パックということは、1食『150円』ですよ。

簡単に作れるカップ麺でも150円したら「高いな~」と思うのに、袋麺...。

作り方

  • 沸騰したお湯(450ml)で4分間茹でる。
  • 器に液体スープ+粉末スープを入れておく。
  • 鍋の麺がほぐれたら、お湯を器に入れスープ溶かす。
  • 麺を入れて盛り付ける!


茹で時間はお好みで短くしてもOK!

トッピングで味付けのひき肉、白髪ねぎ、ナッツ、パクチーなど入れると尚よし!
私は、白髪ねぎをトッピングしました!

出来上がり

f:id:yukik8er:20200125091906j:plain

みてみてみて~!!!

めちゃ、美味しそうじゃないですか!
スープが濃厚でとろんとろん

ちょっとピリ辛な感じですが...お子さんでも問題ないくらいかと思います。
ちょっとしたピリッもダメな人にはお勧めしません。

私は、3分50秒間茹でたのですが...もう少し時間が短くても良かったかな~と。
これは、お好みです。

ごまとナッツのクリーミーなスープ。
お肌に良いとされる大豆イソフラボン10㎎入り!
スープも全ていただいちゃいました。

ご馳走様でした♡

購入はコチラ

   ↑ ↑
画像をクリック 

あとがき

ご褒美として売り出すところ!
間違っておりません。

パッケージ自体、オシャレで品があって素敵です。
やっぱり日清ラ王、裏切らないです。

ではでは、このへんで!