なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ソフトパンを焼いてみた!【siroca ホームベーカリー】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

自宅にあるsirocaのホームベーカリーをかなり活用しています。
いつもとは違うパンを焼いてみたところ感動したので記事にしちゃいました!

f:id:yukik8er:20190730215952j:plain

ソフトパンとは?

通常の食パンより、水とバターを多めに入れて作ります。
焼き上がりまで1時間くらい長くかかりますが、ふわっふわの柔らかいパンが出来上がりました!

f:id:yukik8er:20190730215946j:plain

わぁ♡かわいい~~~!!

ふわっふわっやないけ!
匂いも...はぁ♡いい匂いやぁ~。

癒されます。
焼き上がりまで5時間かかるけど、待ったかいがあります。

柔らかさを紹介

f:id:yukik8er:20190730215912j:plain

分かります?
柔軟が素晴らしい~。

軟体動物かと思いますっ!!ふにゃり~!!

食感もふわんふわん♡
何もつけなくても美味しいです。

おえかきしてみた

f:id:yukik8er:20190730215927j:plain

やはり、冷凍すると味が落ちるので...ちょっと加工していただきます。

マヨネーズで〇を描きます。
生卵を落としてオーブントースターへGO!!

ドラちゃんを目指して描いてみましたが...まぁまぁね!

f:id:yukik8er:20190730215900j:plain

スヌー....
ははは。

ツナマヨを全体的に広げ、とろけるチーズをのせオーブントースターへGO!!
ケチャップで描く...スヌー...はは~。

あとがき

冷凍したソフトパンをトースターで焼いた感想。
やはり、普通の冷凍食パンより...もちろん軽くやわらかいです。

焼きたては、もう美味しすぎて...これからずっとソフトパンを選択しちゃうかも。
5時間かかるのがキツイですけどね。

しかし、サンドウィッチの場合はふわふわじゃないほうがカットしやすいと思います。

パン、大好き!
ご飯も好きだけど...パン、美味しいですよね~♡

ではでは、このへんで。