なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画「地獄の花園」を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は「地獄の花園」です。
バカリズム脚本の映画なのですが、地味に笑いました…。ご興味ある方は一読ください。

画像出典:映画 地獄の花園

あらすじ

26歳のOL田中直子が働く職場は一見平和そうだが、裏では派閥争いのためOLたちが日々けんかに明け暮れていた。ある日、カリスマヤンキーの蘭が中途採用されたことをきっかけに、彼女たちの会社は全国のOLから標的にされてしまう。やがて、直子はOLたちの頂点を懸けた抗争に巻き込まれていく。
(引用元:Yahoo!映画)

出演

  • 田中直子:永野芽郁
  • 北条蘭:広瀬アリス
  • 安藤朱里:菜々緒
  • 佐竹紫織:川栄李奈
  • 神田悦子:大島美幸 (森三中)  他

みどころ

画像出典:映画 地獄の花園

まず、面白いのが…ヤンキーOLたちの制服の改造!

川栄李奈ちゃんの長いプリーツスカートがかなりウケました。菜々緒さんの髪型(コーンロウ)が、キープ大変そうだな~と思ったり。
ちょっとだけ、どうでもいいけど…私21歳くらいのとき、コーンロウにしてたんですが、めちゃ頭痒くてすぐに解いちゃいましたよ。

で、ストーリーついてですが、主人公の直子は普通のOLで自身が勤める会社では元ヤンキーたちが派閥を作っていて、喧嘩?暴行?なんて言えばいいのか分かりませんが、社内で紛争?が日々起きています。

この、揉めているのをカタギのOLたちはさら~っと見て見ぬふりしているところがめちゃウケる。温度差がすごい激しいんですよ。

で、ヤンキーたちは喧嘩っ早いんだけど…カタギの人間には手を出さないし、礼儀正しいし、上下関係にも厳しくて、そこがめちゃ可愛いんですよ。
燃えるごみと燃えないゴミの分別にも厳しくて、めちゃウケた。

強烈キャラと言えば、赤城涼子を演じた遠藤憲一さんですよ。もう、ヤバいんですよ。化け物かと思いましたよ!!!(笑)
その後にボスキャラが出て来るんですが、遠藤憲一さんがヤバくて…ボスキャラの対決は「う~ん」…とくにコメントなし。

そして、ラストのラスト…
会社をずっと休んでいたあの人が帰ってくるのですが、もう遠藤憲一さんの衝撃をこえられないので、なんかつまらなかったです。

まとめると、普通のOLでいたかったはずの直子は、普通のOLでいれなくなってしまったという…それは、どういうことか…見てのお楽しみです。

この映画、終わり方がスパッとしていて「こういう終わり方なんだ!」さすが、バカリズム!と思いました。もう一回見るか?と聞かれたら見ないけど、永野芽衣ちゃんが終始可愛かったです。

www.youtube.com

購入はこちら

映画はサブスクで