なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『仮面病棟』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『仮面病棟』です。
上手くストーリーが練られており、見終えた今満足です。久々、日本の映画で見て良かったと思える作品でした。

f:id:yukik8er:20211204135348j:plain

画像出典:公式サイト 仮面病棟

あらすじ

鉄格子で閉ざされた元精神科病院。一日限りの当直を代わった医師・速水は目的の見えない事件に巻き込まれる。ピエロ面の凶悪犯が、負傷した美少女・瞳と立てこもり、身元不明の64名の入院患者と職員たちと共に監禁された。病院内で次々と遭遇する不可解な出来事――そして発見された1人の遺体。犯人からも、得体の知れない病院からも逃げられない!ノンストップ脱出ミステリー。
(引用元:filmarks)

出演

  • 速水秀悟:坂口健太郎
  • 川崎瞳:永野芽郁
  • 東野良子:江口のりこ
  • 小堺司:大谷亮平
  • 田所三郎:高嶋政伸  他

みどころ

f:id:yukik8er:20211204135437j:plain

画像出典:映画 仮面病棟

逃亡中のコンビニ強盗犯が精神科病院に立てこもり!
逃亡中に打たれた川崎瞳を一緒に連れてきており、手術をしろと当直の医師・速水に命令をする犯人。

犯人は、ピエロの仮面をつけ顔が分からない状態だ。

立てこもりに遭っている田所病院にはある秘密があり、その秘密に速水は少しずつ気づいていく。

犯人のピエロは、ただの強盗犯ではなくある目的を持って立てこもりをしていた。そして、犯人はピエロ一人ではないということを速水は気づいていた。

いきなりの被害者となった川崎瞳は、速水と共に病院の秘密を探ろうと行動を共にする。

果たして、犯人の意図は?二人は秘密をあばき無事に病院を出ることができるのか…。

f:id:yukik8er:20211204135502j:plain

画像出典:映画 仮面病棟

展開が早く集中していないといろいろ見逃してしまう映画です。
114分という時間が30分くらいに感じられるほど。

最初に、あの学生みたいな人たちいるんか?と思っていたら、重要な人物だったり…事件後の情報(マスコミ)を上手く利用しているなと…ストーリーは分かりやすく、そしてハラハラというよりも「どうなるの~」って感じでワクワクドキドキする作品かなと思います。

ちょっとだけネタバレすると復讐劇なんですよ。

こういう(病院の秘密)の実際にありそうだなと思っているので、犯人の行動はとても理解できるし、それに悔しいけど復讐をやり遂げてほしいとさえ思ってしまう。

冷静な医師の速水に坂口健太郎さんをキャスティングしたのはナイス!って感じでした。最後の涙ぐんだ目で訴える姿はカッコよかったです。

そして、語りたい!芽郁ちゃん。
めっちゃ可愛かったんですけど~。最初の方と最後の方でガラッと印象変わるし、素敵な女優さんだなと思いました。いろんなCMに出てるけど、分かるわ~。
可愛いし、印象いいわ~。最後、かっこよかった。私は川崎瞳がどっちを選んでも指示するよ!

1つだけいうなら、めちゃ棒読みの看護師いたけど…あれ、なんじゃい。
江口さんだけでよかったのに…というぼやき。もしくは、もっと演技が上手い人でお願いしたかった。セリフ少なかったけど…。

では、見てない方は是非とも見てください。

www.youtube.com

購入はこちら

映画はサブスクで