なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

くびれを簡単に作る方法!食事制限なし!何から始める?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さん、こんにちは!

久々、ウエストを図ったら...ここ10年で一番くびれてたので記事にしてみました!
食事制限なし・ダイエットをしないで、ウエストを細くするする方法をお教えします。

f:id:yukik8er:20190407105212j:plain

ウエスト57cmを記録

f:id:yukik8er:20190407093655j:image

何か、最近ウエスト細いな~なんて思っていて...今日の朝、測定してみたところ『ウエスト57cm』でした。

ここで、1つ言いたいのは...現在ダイエットはしていません。
常に60cmはキープしているのですが、57という数字を見たのは10年以上ぶり。
現在35歳、くびれが自然にできたプロセスをご紹介します。

おへそ...が丸いのが気になるが...
そこは、目をつぶってください!笑

食事制限はしない!

食事制限は、ご飯を食べるのが好きな人にはとても苦痛なことですよね?
ストレスを溜めずに痩せる方法など、ほぼない!と思っています。

しかし、私はご飯を食べることに興味がない。
お腹さえいっぱいなら、たいして味がしないパンだけでもOKな人なのです。

そして、今...歯の矯正中ということもあり..もっとご飯に興味がない。
でも、お腹は空きます。食べないとイライラはします。

私は、物心ついたときから1日2食。
毎日3食を食べる人からしたら、食事制限になります。
ただ今回、子供のころからの習慣を変えずにくびれを作ったわけなので、1日3食の方は、ぜひとも変えずにくびれ作りに挑戦してみましょう。

私の1日の食事

  • 朝7時:雑炊
  • 夜8時:野菜鍋2人前弱(炭水化物なし)
  • 夜の間食:エクレア or せんべい or チョコレート or アイスクリーム etc


寝る前にお菓子を食べてます。
ちなみに土日は、朝10時、昼2時くらいにもお菓子を食べてます!笑

姿勢を見直す

f:id:yukik8er:20190407111616j:plain

私が、常に意識しているのは、下記の3ポイント!

  1. 肩を後ろに押し、胸を高い位置に上げるイメージ
  2. おへその下を意識して少し引っ込める
  3. 腰が反らないように、お尻の穴をぎゅっとしめる

この3点に注意をしていれば、美しい姿勢に近づきます。

私は、腰を反る癖がありまして...椎間板ヘルニアになっているんです。
以前、病院に行き...整体師さんに「おへその下に少し力を入れる癖を作りましょう」と言われました。
それから、腰の痛みは減り...お腹周りのお肉が減るというよりは引き締まった気がしています。

デスクワークの方は、背もたれは使わず...お尻の穴からまっすぐ座るイメージを持って座ってお仕事してみてください。
慣れると、その姿勢が一番楽に感じます。

出来れば1日よく歩く!

f:id:yukik8er:20190407112959j:image

これが、3月歩いた歩数です。
土日などは、基本的に家にいるので全然ですが...平日は、できる限り歩きます。
会社に行くときや、スーパーに行くときなど...自転車や、バス、車などは使わず近場なら歩きましょう。

太ってる人のありがちな言い訳として、運動する時間がない!って言ってる人を見かけますが、私はエレベーターやエスカレーターをほぼ使いません。

と、言っても20階とかに行くときは、さすがに無理なんでエレベーターですが...3、4階くらいなら階段を使用します。

ちょっとMなのか、息切れしている自分が嫌いじゃない!笑

そして、歩く時のコツとして...少しかかとを浮かして歩くとふくらはぎの筋肉が高い位置に上がるのですらっとした足になります。

日本人は、かかとから降りる人が多いので大根足になりがちです。
これも、慣れるまで時間がかかりますし...最初の方は歩きづらく筋肉痛になりますが...それは、足の筋肉が応答してくれている証拠!
すらっとした曲線美を手に入れるのも、間近です!!

あとがき

f:id:yukik8er:20190407093701j:plain

横っぱらのお肉がむにっとしているのは、置いといて...
ジムにも通わず、毎日おやつを食べてウエスト57cmにするには、日ごろの姿勢と怠ける心を見直すことです。

「お腹を割りたい」という人は、寝る前に少し腹筋をしてもいいと思いますが...自然なくびれなら、今回紹介した内容に気を付けて生活していればいいと思います。

これで、胸が大きければ...めちゃいいスタイルなんですが...。
あ、あとお尻もね。
くびれの作り方しか紹介できず...申し訳ない!!

ではでは、このへんで~。