なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ルルルン クレンジングバームを体験!デュオと比較してみた。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

以前、DUOのクレンジングバームを紹介しましたが
今回は、@コスメ ベストコスメアワード2019 第1位の『LuLuLun クレンジングバーム』をご紹介します。

ご興味ある方は、一読ください。

f:id:yukik8er:20200530125924j:plain

ルルルンとは?

『LuLuLun』という商品は、「ごきげんをつくる」をモットーに、晴れの日も雨の日も女性の肌を美しく気持ちを明るくすることが出来るようにという思いが込められています。

ファイエスマスクで有名なので、使ったことがなくても知っている方は多いかと思います。

クレンジングバーム

f:id:yukik8er:20200530125929j:plain
f:id:yukik8er:20200530125932j:plain

LuLuLunのクレンジングバームは、
@コスメ ベストコスメアワード2019 上半期新作 ベストクレンジング第1位なのです。

濃いめメイクもするりと落とす、バームタイプのクレンジング商品です。

内容量:90g
本体価格:2,000円(税抜)

クレンジング方法

付属のスパチュラで適量を手に取り、指で崩して柔らかくします。
※テクスチャーは、硬すぎず手の温度ですぐに柔らかくなります。

柔らかくなったバームを顔全体にくるくる広げます。
黒ずみの気になるところは円を描くように洗います。

少量の水かぬるま湯でなじませてから、十分に洗い流してください。
その後、洗顔料を使用して顔を洗いましょう!

メイクの落ち度

f:id:yukik8er:20200530125936j:plain
f:id:yukik8er:20200530125939j:plain

手の甲に乗せた途端、体温で溶け始めます。
馴染みやすそう!

右の画像のように、指でさっとなぞったら眉毛...消えた。
メイク落としが楽そうです。

DUOと比較

以前、DUO(デュオ)を使っていたので比較してみました!

メイク落ち度
「ほど、変わりません。ウォータープルーフのマスカラに関してはDUOの方がしっかり落ちます。」

内容量/価格
「内容は、一緒で90g。価格は、ルルルンの方が1,600円もお安いです。DUOは定期購買すると初回がお安めです。」

リラックス度
「ルルルンは、香料について記載がないのですがほのかに柑橘系の香りがします。DUOは、何種類かあり好きな香り(ローズ・フルーツ・ハーブetc)が選べます。私は、DUOのローズの香りが好きです。」

W洗顔
「ルルルンは、W洗顔が必要。DUOは、不要です。」

これは、好みの問題ですがメイクをしっかりと落とすという点では、どちらでも!
香りを選びたいとかW洗顔が面倒な方はDUO。
コスパ重視ならルルルン...といったところでしょうか。

購入はコチラ

あとがき

メイクを落とした後は、しっとりしていて潤いもあり満足のクレンジング商品だと思います。
ただ、早くメイクを落として寝たい!という時は、W洗顔が面倒に感じるかもしれません。

私は、アイメイクをほとんどしません。
何か、最近面倒になったということと...キツめにみられるのでやめました。
なので、ルルルンで十分さっぱりと落ちてしまいます。

ウォータープルーフは、落ちにくいという口コミがありますので、アイメイクをしっかりされる方は、こすりすぎず入念に落としてくださいね。

では、このへんで~。