なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

マ.マー あえるだけパスタソース いろいろ試してみた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは。

今回、ご紹介するのは「マ・マー あえるだけパスタソース」のシリーズです。
簡単に作れるスパゲティ。

ソースを色々変えて楽しみましょう。

f:id:yukik8er:20190505192107j:plain

マ.マー パスタソース

f:id:yukik8er:20190511105532j:plain画像出典:日清フーズ

日清フーズから発売されております『マ・マー パスタソース』のあえるだけシリーズ。
あえるだけシリーズ以外にもたくさんのパスタソースを販売しております。

詳しくは、こちら

www.nisshin.com

旨辛 ペペロンチー二

f:id:yukik8er:20190508122614j:image

ソース1食分(103kcal)

f:id:yukik8er:20190508122641j:image

辛味が強めのペペロンチー二。

オイルもたっぷりでスパゲティによく絡みます。
ガーリックの香りも良く、ペペロンチーノが食べたいなら外食しなくてもマ・マーのこのソースですいいじゃないかしら?と思うほど、とても美味しいソースだと思いました。

香る バジルソース

f:id:yukik8er:20190505193442j:image

ソース1食分(133kcal)

f:id:yukik8er:20190509121443j:image

バジルの香りがほのかにするシンプルなお味のパスタソースです。

味は、濃すぎないので途中で飽きることはなさそう。
だが、逆にとてもシンプルな味なので…一緒に食べるおかずは、味の濃いものを準備すると良いと思います。

サラダとこのバジルスパゲティだと少し物足りない感じがします。

生風味 たらこクリーム

f:id:yukik8er:20190505193451j:image

ソース1食分(107kcal)

f:id:yukik8er:20190508122750j:image

他の食品会社が出しているたらことは違い、クリーミーなのが特徴です。

たらこは風味で、メインはクリームと思うほど濃厚な味わい。
しかもドロドロしてるわけではなく、画像のようにパスタがまとまりやすいです。

ドロっとした感じが好きな方は、少しパスタの茹で汁を混ぜて馴染ませてください。

あとがき

私が使ってるスーパーは、マ・マーのパスタソースが少ないのです。
カルボナーラが食べてみたいですね。

今回紹介の3種類のパスタソースなら、一番おススメしたいのは「旨辛 ペペロンチー二」ソースですかね…。
とても美味しかったです。

バジルは、少し…うーん。
とても美味しいのですが、メインの1品だとパンチが弱いです。

たらこクリームは、美味しいのですがクリーム感強めなのでたらこ感がしっかりしてる方が良い方には…ちょっと…となるかもしれません。

これは、全てお好みなのでなんともなのですが…ご参考になればと思います!

ではでは、このへんで〜。