なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ファンとおたくとストーカーの境界線。あなたはどれ?パート2

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは。

前回、元知り合いの某アイドルのファンについて書きましたが、今回はまた違う女性のお話です。

f:id:yukik8er:20190528232538j:plain

某アイドル M氏のファン

アイドルグループに所属のM氏。

今では、国民のほとんどが知っているであろうグループです。
紅白の司会でもおなじみですね。

このM氏のファンは…なかなか凄かった。
というか、怖かった。

まず、よくTVの観覧に行ってたり...そのアイドルが出演しているドラマのエキストラに参加していた。

そこで、知ったのだが...エキストラって地味に大変らしい。
そのアイドルのファンだと言ってしまったら、参加できないらしい。

「へぇ~~」...なんで?理由を聞いたかもしれんが忘れた。笑

で、エキストラって出番があるまでスタンバイしてるじゃないですか?
その時にM氏に共演の女優が近づいていったりしてないか見張ってるらしい。

それでいて、その女優の悪口をめちゃ言っていた。

「へ~そうなん?可愛いから許せば?」...そんなこと言ったら、文句言われそうなので...お口はチャックです。

図書館司書の資格は使えるみたい

そのアイドルグループのレギュラー番組に...あるタレントがゲスト出演。
その際にタレントが、M氏に向かって「ジョギングしてたら、よく会うよね」と言ったらしい。
その情報からマンションを探しだしたというのだから驚きだ。

図書館司書?の資格を持っており、ちょっとした情報から色々検索することが得意だと言っていた。

まず、タレントのジョギングコースを探る。
目撃情報などから、ある程度絞り…その付近のマンションの値段や防犯設備など色々探って…多分、これかこれだな!くらいまでに辿り着いたそうだ。

そして、彼女はそのマンション付近のジムに埼玉県から通っていた。
ジムに通う道でそのM氏に会えるかもと思っているらしい。

仕事以外はジム、もしくはアイドルの観覧やドラマのエキストラに出掛けてました。

ジムに行ってる割に…体型は、その…えっと…だらしない体型でした。
まず、家とか探す前に自分の見た目から見直さないと…と思ったのだが、もちろん言えるわけがなかった。

私が思うストーカー一歩手前。

というか、とっくに引っ越してると思うけど...。
あんたみたいな人いっぱいいるんだろうな~と...。アイドルって大変ね。

ファイト!

某アイドル N氏のファン

これは、上のM氏のファンと同じ人のことね。

関西出身のアイドルグループN氏のファンでもあるようで…このアイドルが合コンで使った場所を探し女子会をするらしい。

しかも、どの個室を使用したかまで調べるそうで…N氏が座ったかもしれない椅子に腰掛けるのがいい!みたいなことを言っていた。

…まず、ダイエットして綺麗になってモデルみたいな仕事でも探して合コン相手に選ばれるようになりたいとは思わないんだな〜と不思議に思ったのは、言うまでもない。

まじで、怖いんですけど…。
どこで合コンしたとかさぁ、まず合コンをしてた情報は何処から得てるのだろうか?

あ〜怖い。

目的が分からん

前回の「やだもん」とはちょっと違う。
「やだもん」はね、いろんな人に目移りするし...言ってること意味不明なんだけど、家を探したりはしないんですよ。

今回の女性(名前、何だったけ~?)は、結構どん引きで...怖くて「やめなよ」って言えなかったんですよね。

いつ、友達止めたんだっけ~?
何か、遊ぶ約束してたのに...会えもしないM氏に会えるかもとジムを優先させたので...もうええ加減せぇよ!と思って、そこから連絡しなくなったような気がする~。

この人、いったいどうしたいんだろう。
M氏に好かれたいの?目的が分からんっていう...。

あとがき

まぁ、尾行したりするわけではないので...ストーカーか?と言われたら違うかもしれんが...。

でも怖くないですか?

好きな人が、普段どんな生活しているんだろう~と思うことはあるかもしれんが、家探すかな~?しかも、そこに住んでるかも分からんのに...埼玉から通う?

家探すより、お金貯めてそのアイドルが通ってるジムに行けばいいんじゃない?
そっちの方が早いでしょ。
M氏がジムに行ってるか知らんけど...(しょせん他人事)

つくづく思う...アイドルって大変だね!って。
きらびやかな衣装着て、お金いっぱいもらえていいな~と思ったりするけど、それと引き換えにいろんな恐怖と闘ってそうですね。

世界中のアイドル・芸能人に贈る!ファイト~!!