なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ストレートネックを解消したい「首コルセット」

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは。

私、子供のころから首こりがすごくて、病院の先生に「あなたは、ストレートネックですね」と言われてから、家でPCを使うときは『首コルセット』を使用しています。

前に使ってたやつが古くなったので、新しく別の商品に買い換えました。その新しい首コルセットを紹介しようと思います。

LINXS

LINXS (リンクス)
首コルセット

価格 ¥1,682 (税抜)

商品の特徴

  • 洗濯可能 (手洗い)
  • 固定棒4本入り
  • 男女兼用
  • 薄手なので、つけたまま外出も可能

使用感

かなり薄いです。
最初、独特のにおいがするので、つける前に手洗いして乾いたらファブリーズなどでにおいを少しごまかして使用することをおすすめします。

内側にマジックテープがついており、簡単に調整ができます。

ちょっと首が苦しく感じます。だからといって緩くすると、つけていないのとあまり変わらないため、フィットするようにつけなければいけませんが…苦しいです。

ですが、これも慣れだと思います。

一応、商品到着後1か月以内であれば返品・返金対応してくれるみたいです。洗濯などしたら返品できないので、一度ご試着してみてください。

前に使ってた首コルセット

かなり、ぶっとくないですか?
毛玉もえぐいです。

でも、特に苦しくなく…顎を支えることができるので、結構好きでした。

本当は、新しい商品を買ったので…捨てる予定だったのですが…まだ使おうかな~と思います。こっちの方が仕事しやすい…。ははは。

あとがき

「首サポーター」「首コルセット」と検索するといろんな商品が出てくるので、価格や口コミなどを確認して、選ぶといいと思います。

1人1台スマホの時代なので、子供でもストレートネックになりかねないですよね…。最初の予防が肝心だと思います。

では、このへんで。