なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

新しいパソコンを買ったよの巻き『Microsoft Surface Laptop 4』

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

数か月前から、パソコンの調子が悪くて…よくフリーズするようになったし、いきなり再起動始めちゃうし、それにいきなり落ちるし…ということで、電気屋さんへ行ってきました。

画像出典:公式サイト

サーフェス一択

私は、今まで「Microsoft Surface Laptop」を使っていたこともあり、買い替えはサーフェス一択でした。

(iPhone, iPad を所持しているため)ちょっとmacにするか…と一瞬だけ思ったけど、電気屋さんに行ったら、サーフェスしか目に入らない。

サーフェスは、本当にスマートでかっこいい。

Surface Laptop 4

[仕様]

  • 画面サイズ:15インチ
  • カラー:マットブラック(メタル)
  • メモリ:8GB
  • ストレージ:512GB
  • CPU:第 11世代 Intel Core i7

今回は、パソコンのほかにペンとマウスも揃えました。全部経費になるし…へへへ。

今まで、なんか安いマウス使ってたんだけど、たまに作動しなくてイライラ…手書きしたいときも指で書くもんだから、超汚くて…ははは。

あっ!サーフェスはタッチパネルなんです。(今は、どのPCもかな?)

開封したよ

この、マットな黒が上品さ増すね。
今回のは、指紋が付きづらくてすごくいい!

 

サーフェス最大の特徴は…やっぱり薄さです。
無駄な端子がついてないので、かなりスリムなんですよね。

で、前に使っていたやつは小さいサイズ13.5インチかな?今回は、15インチにしたので、ちょっと重くなりましたが…見やすくて作業もしやすいです。
※前のパソコン汚れててすんまそん。

ペンとマウスも紹介します

ペンは、appleペンシルより短く、角?があるので持ちやすいです。appleのペンって、なんであんなにつるつるしてるの?持ちづらいっちゅーの。

ただし、サーフェスペンは「単6電池」を使用します。ここは、充電式のappleのペンのほうが楽ですね。単6電池ってそう買わないし。

マウスは「モダン モバイル マウス」というものにしました。結構薄くて、あまりカチカチ言わないですね。私は、カチカチと音するほうが好きですが…。ちなみにパソコンは、ちょっとカチカチ言います。私は、音がするほうが打ってる感あって好き。

で、このマウスは「単4電池」を使用します。

実は、最初は違うマウスにするつもりでした…。

画像出典:公式サイト

この「アークマウス」について…フネさんが、紹介していて、すごくほしかったんですけど…

下記の記事で紹介されています。

www.muji-fune.com

で、このマウスのついて店員さんに聞いてみたんですよ。

店員さん「確かにおしゃれなんですけど、慣れたらいいんですけど…」とモゴモゴ言うので、結局普通のマウスにしました。
値段も半分くらいだったし…(結局、そこ!!!)

でも、購入後フネさんの記事を読み直したら…やっぱりアークマウスいいな~って。

あとがき

動画編集する人は、macのほうがいいでしょうが…ブロガーは、あんまり関係ない。
文字をたくさん打つ系の人は、サーフェスはおすすめだと思います。

これからストレスなく、仕事ができるということでうれしいです^^

サーフェスは薄いから、旅行先に持っていくのに優れているんですが…まだまだ海外旅行は行けそうになくて…しゅん。

では、このへんで。