なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

歯を白く!歯科医に聞いたおススメ歯磨き粉「リナメル」

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!
数年前から歯の矯正に通っていて…器具が取れて、今は取り外せるマウスピースみたいなものを食事の時間以外つけているのですが…
歯がキレイになると、色の白さが気になるもので…

今回は、歯科医に聞いたおすすめの歯磨き粉を紹介しようと思います。

f:id:yukik8er:20210820122058j:plain

アパガードリナメル

ホームケアペースト
APAGARD RENAMEL
(アパガードリナメル)

歯科医院専用 薬用歯みがき 120g

アパガードリナメル|株式会社オーラルケア

効能・効果

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが

  • 歯垢をからめとる
  • 歯垢・着色汚れをつきづらくする
  • ミネラルを補給し再石灰化する

上記の3つの作用で虫歯を防ぐ!

おすすめ歯ブラシ

f:id:yukik8er:20210820123015j:plain
f:id:yukik8er:20210820123030j:plain

今年の春くらいにすすめられて使っている歯ブラシも紹介します。この密集度、やばい!

CURAPROX 
(クラプロックス)

世界75ケ国で支持されている
スイス発の機能性歯ブラシ

1972年、人々の口腔ケアの意識が高いスイスにおいて、CURAPROX(クラプロックス)は生まれました。
汚れをしっかり取り除く弾力性と、歯肉を傷つけないやわらかさ。毎日のセルフケアに喜びを与えるデザイン。CURAPROXはそんな歯ブラシの理想を追求し、0.08mm(※CS smart)の超極細毛Curen®繊維を開発。今までのどんな歯ブラシとも違う、CURAPROXだけの至福のみがき心地をお届けしています。
現在では、世界75カ国で公式に販売され、自宅でのセルフケアを大切にしたいと考える方々に長く選ばれ続けています。
(引用元:公式HP

使用した感想

確かに白くなる!というか、黄ばみが薄くなります。
私は、コーヒーが好きなので歯の白さを保つのがとても難しいのですが、毎回歯磨きする際にリナメルを使うと、若干色が薄くなる気がします。

また、歯がツルツルになります。
歯磨き後が気持ちいいです。

また、歯ブラシもいい感じです。いつもより磨けてる気がする。
3か月くらいもつので、その辺の薬局で売ってるものと比べてもイイ!気に入って、現在3本目に突入!

カラーバリエーションが多く、どピンクとかあって可愛い歯ブラシです。

購入はコチラ

あとがき

歯が白くなると笑顔に自信を持てますよね!
と言ってもこのご時世…マスクをしてるからあんまり関係ないかもだけど。

歯を白くしたい方、歯磨きタイムを楽しみたい方におすすめの歯磨き粉と歯ブラシを紹介させていただきました。

ぜひ、気になる方はチェックしてみてください。