なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

肩こり、巻き肩の方へ「たすきベルト」がおすすめ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

先日、首のヘルニアになったことがきっかけで(+肩こりが酷いこともあって)、首を回す度に両腕にピキーーーンと痛みが走ってました。

首のヘルニアのリハビリに通いながら、巻き肩の人は肩こりが酷いという話を、リハビリの先生に聞いて、ベルトを探して買ってみました。それが、思っていたよりも良かったので紹介します。

たすきベルト

TASUKI BELT

薄型たすき掛け姿勢ベルト 日本製

サイズは2つあります。

  • レディースS~L/メンズS~M
    アームホール 約35~45cm/肩幅 約35~45cm
  • レディースL~3L/メンズL~LL
    アームホール 約40~50cm/肩幅 約40~50cm

カラーも2つあります。
ブラックとベージュです。

楽天で購入しましたが、税込みで1,408円でした。

開封してみた

シンプルですね!

付けてみた感想は…きつくなくて、少しだけ後ろに引っ張ってくれる感じなので…あっ!姿勢気を付けようと腕を後ろに引くように自然となります。
脇の下も痛くありません。

このベルトをして、首を回すと腕に痛みが走らなくなりました。以前は、首をひねろうとした瞬間、ピキーーー!いた~~い!ってなってたのが、嘘みたいに痛くありません。

でも、このベルトを外して、首を回したら以前と同じように痛いので、ベルトに頼るだけじゃなくてベルトを外しても巻き肩にならないように背中を鍛えようと思います。

購入はこちら

 

あとがき

私は、子供の頃から腕を組む癖があって、これが巻き肩の原因じゃないかな~と思っています。今も、気を付けていないとTVを見ながら腕を組んでしまいます。

癖って怖いですね。気を付けなければ。

肩こりが気になる方は、購入をご検討ください。
もっとお値段が高いものもありますが、これは安いのでお試し購入できると思います。

では、また~。