なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

国産の美味しい「もち麦茶&とうもろこし茶」を紹介します

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。

先日、パッケージに惹かれて購入したお茶を紹介します。原材料も国産のお茶なので安心ですね。

飲んでみた感想を率直に書きます。

f:id:yukik8er:20220402125728j:plain

もち麦茶

小川生薬
日本元気ゴクゴクもち麦茶
原材料は、国産の大麦(もち麦)です。20袋入り。

沸騰したお湯800mlにティーバッグを1袋を入れて、弱火にして約3~5分間煮出します。火を止めて10分~15分くらいしてティーバッグを取り出します。

水出しも可能で、その場合500mlのお水にティーバッグを1袋を入れて、冷蔵庫で約3時間冷やします。煮出しより透明感があり、すっきりとした味わいだそうです。

とうもろこし茶

小川生薬
北海道大地ヒロビロとうもろこし茶
原材料は、北海道産のとうもろこしです。20袋入り。

沸騰したお湯500ml~1Lにティーバッグを1袋を入れます。あとは、もち麦茶と同じです。こちらも水出しできます。

飲んでみた

裏面の記載にあるように、煮出しをすると少し濁った色になります。

もち麦茶は、やわらかく香りがいいという印象です。他の麦茶とどこがどう違うのか?と聞かれると、ちょっと困るけど美味しいです。

とうもろこし茶は、韓国産と比べると味が薄くて香りも弱いですが…まぁ、美味しいです。私はどちらかというと、濃いとうもろこし茶が好きなので…ちょっとう~ん。

購入はこちら

あとがき

素直に美味しいです。ただ、ちょっと味が薄いので好みは分かれるかもです。
国産にこだわる方には、良いと思います。

何でも試してみないと分かりませんからね~。これからも気になる商品を見つけたらどんどん試してみようと思います。

それでは、このへんで。