なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

おすすめ映画『一度死んでみた』を紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆様、こんにちは!

今日、ご紹介する映画は『一度死んでみた』です。
最初に思っていたより面白くて、ハマる!豪華キャストわんさかです。

f:id:yukik8er:20210427180231j:plain

画像出典:松竹

CAST

  • 野畑七瀬:広瀬すず
  • 松岡卓:吉沢亮
  • 野畑計:堤真一
  • 火野:リリー・フランキー
  • 渡部:小澤征悦   他

あらすじ

研究に没頭してばかりの父親・計が嫌いで、売れないデスメタルバンドのボーカルをする七瀬は、ライブで“一度死んでくれ!”と不満をシャウトする毎日。そんなある日、計が2日間だけ死ぬ薬“ジュリエット”を飲んでしまう。そこで計を亡き者にし、会社を乗っ取ろうとするライバル会社の陰謀が発覚。絶体絶命の危機に直面した七瀬は存在感がなさすぎて“ゴースト”と呼ばれる社員の松岡とともに計と会社を救うべく立ち上がる。
(引用元:WOWOW)

みどころ

f:id:yukik8er:20210427181532j:plain

画像出典:映画.com

研究ばっかりで、母が死にそうなときにも病院に駆けつけない父を死んでほしいと願うほど嫌いな七瀬。
周りが就職する中、バンドだけ…。
だからと言って、歌に命をかけているわけでもない。
ただ父親をとことん嫌っている。

ある日、父親が死んだ。
二日間だけ…。

死んだ野畑計(七瀬の父親)を本当に殺そうとしている奴らがいると知った七瀬は、大嫌いな父親を生き返らそうとあの手この手…。

火葬の日をずらすため告別式の準備をするのにも、いろいろと手を回される。
七瀬は、父親の秘書の松岡と共に、最後まで奮闘する。

この映画は、終始有名俳優たちが1シーンだけ登場します。
1シーンじゃない人もいるけど…。

ちょっとよそ見してたときに佐藤健くんがでてたみたいで、、、見れなかった…笑
だから、また見ようと思います。

内容は、ほんとシンプルです。
「父親を火葬させない」たったそれだけなんです!

すずちゃん演じる七瀬がずっと可愛いし、汚い言葉使っても、なんか可愛い。クリスマスイブにケーキを買ってくる松岡が妙に可愛くて、計算じゃなくこういうことをさら~としちゃうとこ、ニクイね!

見ようかな~どうしよかな~と思っている方、ぜひ観てください。
面白いデス


www.youtube.com

購入はこちら

映画はサブスクで