なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

私・・・会社、辞めてきました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

私のブログを最初の方から読んでた方はご存知なのですが…やっぱり会社を辞めました。
※会社の文句を書いた記事は削除済み

f:id:yukik8er:20190630063629j:plain

働いた期間

会社を辞めた!と書いたら何年も正社員で勤めていたような口ぶりですが…派遣で4ヶ月半働いただけという…笑

満を持して!みたいな口ぶりで書くあたり、私って大袈裟だな〜と思います。笑
2月の中旬から6月末の期間のみしか働いてませんが、やっと辞めれたという感じです。

すぐに辞めなかった理由

元々、産休の方の代理で勤務することになりました。
なので、期間限定な感じではあったのですが…1年も働いたら頭おかしくなりそうと思って早々と契約を切りました。

最初は、2月中旬〜3月末の契約で…入って2日くらいで辞めたかったのですが…産休の方が良い方で「辞めたい」と言えなかったという…( ̄^ ̄)
なので、1回契約を更新してしまいました!

これが、間違いだったと気づく…。

4月からの苦痛

どこの会社も4月は人事異動が多いかと思います。
この異動が、絶対に辞める!という判断となりました。

上手く説明出来ないし、説明すると人の悪口のオンパレードになるので…「合わなかった」と、いうことにしておきます。

最終日にいろんな方と話をしたが、私が嫌っていた人たちは、意外と周りからも評判が良くなかったということ。

なんだ!私、普通だったのか!
私だけが苦手なのかと思っていました。

社員さんは、簡単には辞めれないので(勿体ない)...う~ん、頑張ってください。
私は、これからも派遣でのらりくらりと生きていこうと思います。

これから

とりあえず…7月は仕事を探しつつ、ブログの記事を書いて書いて書いて…笑
楽しくのんびり過ごす予定です。

あと、クリニック行ったり…その他いろいろやりたいことをやろうかなと。

あとがき

たくさんいい人もいたのですが…合わない人と働きたくないので、、、辞めました。

聞いたところによると、私が働いていた会社…鬱になっちゃう人が多いみたいで、引きこもったり、病院通いしてる人もいるそうな。
なんか、分かるな〜。

かなりの大手の会社で…無人島に住んでない限り皆さんお世話になってる会社かと思います。
小学校のときに、職場見学とか行ったし…笑
そんな会社だからか、いろんな人がいるんだな〜としみじみ思いました。

今度働くところは、小さな会社にしよ〜っ!!と思います。

ではでは、このへんで~。ハッピー!