なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

チキンクリームソースのフェットチーネを作ってみました!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

もちもちフェットチーネ『Palette』を使用して、チキンクリームソースと合わせてみました!
簡単なので、ぜひ作ってみてください。

f:id:yukik8er:20190916231811j:plain

Palette トマト 使用

パレットという乾麺のスパゲッティを使用しました。
日清製粉グループから発売されている『マ・マー パレット』茹で時間5分でもちもちフェットチーネをいただけます。

f:id:yukik8er:20190916231958j:plain

295kcalです。

ソース材料(1食分)

f:id:yukik8er:20190916235345j:plain

  • 鶏肉:適量
  • 玉ねぎ・舞茸・エリンギ・小松菜・赤パプリカ:適量
  • ペシャメルソース:1食分(9/17の記事
  • パスタ茹で汁:適量
  • 牛乳:100cc
  • 塩コショウ:少々
  • 酒:小さじ1
  • オリーブオイル:大さじ1
  • オリーブオイル(パスタかける用):適量

作り方

鶏肉を炒め、軽く火が通ったら酒を入れます。
玉ねぎ、きのこ類も投入し炒める。
パスタを茹で始める。

炒めた具材にパスタの茹で汁、牛乳、ペシャメルソースを入れてソースを作る。
パスタの茹で汁は、少しずつ入れて加減を見てください。
小松菜、赤パプリカを入れ、塩コショウして味を整えます。

パスタをザルにあげオリーブオイルを絡めます。
パスタをお皿に乗せクリームソースをかけて出来上がりです。

出来上がり

f:id:yukik8er:20190916232528j:plain

トマトの粉末を練り込んだフェットチーネ乾麺なので、色が鮮やかですね!
特にトマトの味がするか?と言われたらしないけど…笑

太い麺は、クリームソースと絡みやすくていいですね。
味が濃いのが好きな方は、粉末のコンソメをソースに入れたり、粉チーズを足すのも有りだと思います。

うまかった~!

あとがき

具材は、好みで大丈夫です。
ベーコンとかでも美味しそうですね。
ただ色合いを考えると赤と緑が入っていると鮮やかでいいですよ。

簡単なので、ご興味ある方は是非作ってみてください。