なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

クリームチーズ料理3品をご紹介します!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

今日は、クリームチーズを使った簡単レシピをご紹介します!
シンプルに美味い!おつまみに最適なので、ぜひご賞味あれですよ~。

f:id:yukik8er:20190907234820j:plain

クリームチーズ×アボカドサラダ

f:id:yukik8er:20190907235006j:plain
f:id:yukik8er:20190907235025j:plain
  • クリームチーズ
  • アボカド
  • 赤パプリカ
  • ポン酢


適量で大丈夫です。
好きなだけ、一口サイズ弱の角切りにしましょう。
そして、ポン酢を軽く回しかけ和えるのみ!

赤パプリカを器にしたらかなり食べづらいので...笑
下記のようにしてお食べください。

f:id:yukik8er:20190907235035j:plain

これ、まじで美味しいんで!
ペロっと食べちゃいますよ!!

かぼちゃクリームソース×クリームチーズ添え

f:id:yukik8er:20190916193836j:plain

  • かぼちゃ
  • 玉ねぎ
  • エリンギ
  • クリームチーズ


【ソース】

  • ペシャメルソース:1食分
  • 酒:大さじ1
  • 牛乳:100cc
  • 塩・胡椒:少々


材料は適量でいいです。

野菜をオリーブオイルで炒め、お酒を入れます。
牛乳入れ、ペシャメルソース(9/17の記事)1食分を入れ溶かします。
ソースを煮詰めます。
塩、コショウで味を整える。
ある程度水分が減ったら、完成。
器に盛り、クリームチーズをのせてください。

若干温かくなるクリームチーズ...とろんとしててめちゃ美味しいんです。

クリームチーズ×塩昆布

f:id:yukik8er:20190916193857j:plain

もう、簡単!
クリームチーズに塩昆布を振りかけるだけです。

これが、地味に美味い!
食べてみて!食べてみて~~。

あとがき

私、めちゃめちゃクリームチーズが好きなんですよ!
正直、鍋を使っての調理は面倒だと思うので...おすすめはサラダと塩昆布和えです。

簡単なのに、めちゃウマで感動します(私は...)

では、機会があったら作ってみてください。
ごちそうさまでした~☆彡