なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

「薬物性肝障害」一か月半でほぼ完治!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは!

先月、入院していた話をしましたが、今日検査を受けてほぼ完治しました。
そのご報告です。

f:id:yukik8er:20200316124657j:plain

薬物性肝障害との戦い

先々月末に嘔吐を繰り返し、ほぼ脱水症状で病院に...。
緊急入院を余儀なくされる。

どのような症状だったかは、以前の記事よりどうぞ!

nanikara-nanimade.hatenablog.com

数値も正常に

正常30くらいのGOT、GPTは問題なし!

f:id:yukik8er:20200316124726j:plain

GOT:419→19
GPT:719→17

あとはGTPのみです。
こちらも元は190という数値を叩きだし、異常だったのですが...あともう少しです。

良かった、良かった!

病院のコロナ対策

病院にいったらコロナウィルスについての問診票がありました。

いわゆる発熱はないか?
咳、鼻水、喉の痛みなどないかという問いに「はい/いいえ」を書くのですが...通院している方、毎回記入するそうです。

その際に窓口の方が「前も書いてもらったかもしれませんが、すみません」と謝りながら、問診票を患者さんに渡している姿に、違和感。

違和感という単語が当てはまるかどうか分かりませんが...
謝らなくていいのに...と思ってしまいました。

他の患者さん、スタッフさんに安心感を与えるだけでなく...本人もいつもと違う自分の症状に気づくきっかけになると思うので、とても素晴らしいと思います。

あとがき

いつ、自分がどうなるか分かりません。

昨日まで健康だったのに、体に異常はなかったのに...
そんな私でもいきなり入院です。

今は、ウィルスで世界中がパニックですが...
私だけは大丈夫と思うことなく、出来る限り気を付けて生活してもらいたいと思います。

ですが、マスクを大量に買って(自分のためや家族のためなら、自身の行動を咎めることはありません)転売するとかは、どうかと思います。

400円くらいのマスクを1万円とかでネットに出してるんですかね?
頭おかしいとしか思えん。

そんなこんなで、肝障害ほぼ治ったよ!のご報告でした。
今日は、一日お休みをもらったのでゆっくり過ごそうと思います。