なにからなにまで!

好きなことだけ紹介するブログ

ブログを1ヶ月放置したら、PV・UU数&収益はどう変化する?

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

皆さま、こんにちは。
このブログ「なにからなにまで」を1ヶ月放置してみました。

「何書こうかな~、どうしようかな~」なんて思っていたら、9月中旬で…この際、1ヶ月放置したらアクセスは? 収益は? どのくらい下がるか調べてみようと思って、あえて更新しませんでした。

データをまとめましたので、ぜひ一読くださいませ!

f:id:yukik8er:20201001082114j:plain

アクセスデータ比較

f:id:yukik8er:20201001075123p:plain

こんな感じです。

8月と9月のみですが比較してみました。
およそ『1800 PV』減ったのみでした。

と言っても、8月も「5記事」しか更新してないので、比較したところで…って感じですね。

ユーザー比較

ユーザーは、およそ『800 UU』減りました。
1ヶ月で800回の訪問が減ったということですね。

1日平均26人訪問ならずということで
凄く減ったような気もするし、いや全然じゃないですか?とも思う。

収益比較

収益は、アドセンス+アフィリエイトです。
『1,700円』くらいマイナスですね。

このブログ「なにからなにまで」は、アクセス数の割にアフィリエイトの収益がちょっといいような気がします。

大してPV数ないのに1ヶ月2000円以上入るときもあり、あらランチ代2回分?って感じです。まぁ、外でランチしないけど…。

なぜか、ソックタッチが異常に売れてて…(笑)

nanikara-nanimade.hatenablog.com

この記事のおかげで小金持ち…
いやいや、小金持ちなんて言うほど入ってこないけど。

数十円×売れた個数…ではありますが、こういうコンスタントに開いてくれる記事が何個かあるとアフィリエイト収益が上がります。

3ヶ月以上放置したら

f:id:yukik8er:20201001080409p:plain

実は、英語の勉強サイト「イチカラエイゴ」は、6月6日を最後に更新しておらず、データを調べてみました。

5月までの1年と3か月は、毎日更新してましたが
いろいろ忙しくて、このサイトまで手が回らず放置中。

PV数は、明らかに下降しましたが未更新でも平均して2万PVあります。
地味に見ていただけているサイトです。笑

ここで気になるのが、先月の収益。
なぜか、毎日更新していた5月の収益を『63円』上回りました!
うまい棒が6本買えるよ♡(消費税別)

あとがき

このブログの「なにからなにまで」は、収益がおよそ2000円弱減ったのに対し、英語のブログは4ヶ月放置しても3000円ほどの収益をいただけていることに驚き。

正直、もう他の2サイトがもっとよいPV・UU・収益があるのでこの2サイトのアクセスなんぞ見てないのですが…
地味に有難みを感じる調査となりました。

続けることに意味がある!
継続は力なり!

という、お話でした。
皆さまも無理ない程度にブログを続けてくださいね!